フォト
無料ブログはココログ

« にぎわいイベントでの「皆既月食」観察会の巻 | トップページ | きらきらの総会開催される! »

2015年4月10日 (金)

「高田城百万人観桜会」に出動!

 4/9、強行スケジュールで、日本三大夜桜のひとつとして知られている、「高田城百万人観桜会」に行ってまいりました。今年の春は「何か変?」。暖かい日が続き、平年より1週間以上早く平地のソメイヨシノが咲き始めた割りに、満開後の天気が悪い、気温は低い、おまけに雪が降る始末で、私のようなサラリーマンは大したことはないんでしょうが、プロ、アマを問わず、カメラマン泣かせなのではないでしょうか。
 そうなれば、自分で努力するしかないわけでありまして、会社から帰ってからアマチュアカメラマンS氏3号とともに、強行スケジュールで高田に行ってまいりました。
 観桜会の期間中は、約3000個のボンボリや出店がすごいです。高田城もライトアップされ4千本の桜がほぼ満開。お堀の水面に幻想的な風景を映し出します。上野の恩賜公園、弘前城公園とともに日本三大夜桜の一つです。
 まあ、地元、須坂市の臥竜公園の夜桜も見事ですが、やはり高田公園は平日の夜なのに、仕事仲間やカップルなどで大混雑なわけであります。
 長野市付近の天気は崩れ気味でしたが、高田はピーカンの晴れというわけで、桜と惑星のコラボが撮影できました。

1 まずは、お堀と橋と金星。美しい光景です。
2_2 桜の枝の先に木星です。あとは、おまけ2枚です。
とても格調の高い桜を撮影することができました。

3お城と噴水。
0_2満開の桜とお城。
明日は天気がよければ、高遠に向かいます!!







 



 

« にぎわいイベントでの「皆既月食」観察会の巻 | トップページ | きらきらの総会開催される! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/59597646

この記事へのトラックバック一覧です: 「高田城百万人観桜会」に出動!:

« にぎわいイベントでの「皆既月食」観察会の巻 | トップページ | きらきらの総会開催される! »