フォト
無料ブログはココログ

« 「ライトダウンキャンペーン2016inながの」に出動! | トップページ | 宇宙見会(そらみかい)の巻 »

2016年7月14日 (木)

AC長野パルセイロレディース、仙台に逆転勝ち!

 更新が遅れております。きらきらの行事・イベントもさることながら仕事も気を遣うわけであります。
 先日の7/9(土)なでしこリーグカップ戦の第6節はベガルタ仙台戦であります。
 仙台は日本代表の川村選手らを擁し、3/26のリーグ戦第1節(2-3)、リーグ戦第1節(1-2)でいずれも敗れている相手であります。何とか雪辱を期し、
「日本酒命」(ニホンシュノミコト)M氏1合天然宙(そら)ガールC嬢と共に会場入りであります。
 つい数日前に、なでしこジャパンのスウェーデン遠征に、我らがAC長野パルセイロから、エース横山選手と国沢選手が選出されました。
国沢選手は初招集ということで、ホントおめでたいことであります!
 そして試合が始まります。

Off
 先発選手の平均身長は仙台のほうが5cmほど高く、CKなどのセットプレーに気をつけなければならないわけでありますが、さすがは日本代表の川村選手。前半終了5分前ぐらいにCKからキレイにヘディングシュートを決められてしまいます。
 ところが、これでハートに火が点いちゃったのか、その2分後に守備の裏に走り込んだのが、
「日本代表」の国沢選手であります。GKが来る直前に右足の先を伸ばしシュート。蹴った瞬間、ゴール方向にボールが来ますが、まるでスローモーション。「は・い・っ・て・く・れ・!」って感じであります。入るまでの時間がとても長かったです。まさに「固唾(かたず)を飲む」とはこのことでありましょうか。(注:このとき3人は「固唾」ならぬ、生ビールまたは日本酒またはワインを飲んでいた。)
 勢いはありませんでしたが、ツーバウンドしてゴール左隅に吸い込まれます。「日本代表」ですから精度が高いです!やったー!というわけで本日第1回目のラインダンス!。
 そして後半に入りますが、蒸し暑いということもあり点は入りません。ホント選手は頑張っているのですが。
 しかし、ここを打開するのがエースの仕事。
 後半40分。MF齋藤選手が倒され直接フリーキックをもらいます。距離は45m。ゴール前の密集地帯に放り込んで、1点もぎ取りたい!と思ったわけでありますが、横山選手が蹴ったボールは、グングン勢いを増し、何とGKの頭を越え、直接
入っちゃいました~~~!。
 外人GKでしたが、まあ、世界のエース横山選手には全く歯が立たなかったようであります。
 というわけで2回目のラインダンス。
 そして終了前のピンチをGK池ヶ谷選手が凌いでくれて、試合終了!
 雪辱を果たしてくれました~!
 やったぜ、我らがAC長野パルセイロ!ガンバレ!

21
 ここまで、文字と2枚の写真だけで説明いたしましたが、なでしこリーグのオフィシャルサイトに動画があります。 
 こちらをどうぞ。(注:音が出ます)

 http://www.nadeshikoleague.jp/news/2016/0712_1007.html#modal-video01

 なお、スウェーデン戦は、7/21(木)日本時間で23時キックオフです。BSフジで生中継があります。皆さん、応援しましょう!

« 「ライトダウンキャンペーン2016inながの」に出動! | トップページ | 宇宙見会(そらみかい)の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/66506979

この記事へのトラックバック一覧です: AC長野パルセイロレディース、仙台に逆転勝ち!:

« 「ライトダウンキャンペーン2016inながの」に出動! | トップページ | 宇宙見会(そらみかい)の巻 »