フォト
無料ブログはココログ

« 須坂市「峰の原高原星空観察会」に出動!の巻 | トップページ | 上越市「星のふるさと館」訪問の巻 »

2016年8月21日 (日)

「第68回諏訪湖祭湖上花火大会」に出動の巻

 去る平成28年8月15日、この日は月曜日であります。本来であれば、暦どおりの勤務の私ではありますが、何と、その前の週末の金曜日に休暇申請し、休みとなったわけであります。

 何も計画がなかったわけでありますが、この日が休みとなれば行くべき場所が1カ所あります。それは、第68回諏訪湖祭湖上花火大会」であります。
 
 この日は、チケットを持っているわけでもなかったわけでありますが、憧れの湖畔を目指します。このとおり、大混雑であります。

Simg_1747 30万人?40万人?の胃袋を支えるのが、この屋台。お腹も減ってきたので、物色していると、ものすごい「盛り」の焼きそばを発見!
Simg_1745
 遠慮なしの「盛り」でお得感いっぱい。ほかの焼きそば屋さんも、けっこう大盛りで、お互いの店がいい意味で競っている感じであります。もちろん「買い」。500円也。

 そして、花火が始まりました。

Simg_1777
 以下、写真を多用します。
Simg_1788
 バクハツ!の瞬間。
 でもやっぱり湖畔は混雑していてなかなかいい写真を撮ることはできません。というわけで、昨年撮影した高台を目指します。
 昨年の中継はこちら。

 http://skyquest.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-3725.html
Simg_1835
 やはり、高台はよく見えます。
Simg_1840
 おもしろい花火です。
Simg_1853
 そして水中スターマインです。諏訪湖のワカサギさんもびっくりしたことでしょう。
Simg_1862
 最後は、おなじみ「ナイアガラ」です。数百mはありそうです。
 非常に急遽ではありましたが、行ってよかったです。新作も行っちゃおうかな。


« 須坂市「峰の原高原星空観察会」に出動!の巻 | トップページ | 上越市「星のふるさと館」訪問の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/67117133

この記事へのトラックバック一覧です: 「第68回諏訪湖祭湖上花火大会」に出動の巻:

« 須坂市「峰の原高原星空観察会」に出動!の巻 | トップページ | 上越市「星のふるさと館」訪問の巻 »