フォト
無料ブログはココログ

« 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 | トップページ | 三菱自動車のCMが変?物議になっています。 »

2016年10月17日 (月)

AC長野パルセイロレディース、日テレに完封勝ち!

 自称、「AC長野パルセイロレディース」ファンの私ではありますが、南長野のホームゲームは皆勤なんでありますが、アウェイは初めて。というわけで、10/15の土曜日、アウェイの多摩市陸上競技場に行ってまいりました。
 すでに先週、なでしこリーグ1部は、この日に戦う
「日テレ・ベレーザ」の優勝が決まっているわけでありますが、順位や得点王争いがあるので目が離せないわけであります。あと2試合、ガンバレ!
 1 この日は全国的に快晴!ここ多摩市もチョー良い天気であります。
 この日のパルセイロの応援と言えば、本物サポーターに加え、我が社から20人以上が参加。そのほか、総勢100人超え。
 そして、試合開始。

2
 やはり首位の日テレにボールを支配されますが、林崎GKを中心に守備効いています。
 そんなときであります。前半20分であります。自陣でボールを受けた
絶対的エース横山選手がドリブルを開始。まず相手デフェンダーに止められそうになりながら突破。フェイント気味のステップで岩清水選手を突破。最後のとりで、有吉選手もステップでかわし、体の進行方向とは逆の左にシュート一閃
 見事な
Gooooooal!であります。
 そして後半にピンチが訪れます。横山選手と得点王争いをしている田中選手にPKが与えられます。それを、まさに「神がかり」!林崎GKが左に動き、ギリギリのところでナイスキャッチ!
 これを決められていたら・・・と思うとゾッとするわけでありますが、ナイスセーブ!
 その後、相手に囲まれた横山選手からパスを受けた泊選手が
右足一閃!2-0であります。
 その後も守り抜き、今期6点しか失点していない日テレ・ベレーザに対し、2-0で完勝しました!すごーい!
 試合終了後は、もちろん「勝利のラインダンス」であります。

3 いやー、良い試合だった!感動しちゃったな。
4_2 No.11斎藤選手が、疲れているのにアウェイのスタンドに来てくれました!
 あと1試合、自分を、そしてサポーターを信じて戦って欲しい。ガンバレ!パルセイロレディース!

« 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 | トップページ | 三菱自動車のCMが変?物議になっています。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/67997618

この記事へのトラックバック一覧です: AC長野パルセイロレディース、日テレに完封勝ち!:

« 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 | トップページ | 三菱自動車のCMが変?物議になっています。 »