フォト
無料ブログはココログ

« 第23回「川中島古戦場まつり大花火大会」予告! | トップページ | 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 »

2016年10月 3日 (月)

AC長野パルセイロレディース、伊賀FCに勝利!

 久しぶりのホームの試合であります。この日は、「伊賀フットボールクラブくノ一」を南長野に迎えての大事な一戦であります。
 もし、現在2位のパルセイロが負けて、首位の
「日テレ・ベレーザ」が勝つと、「日テレ・ベレーザ」の優勝が決まってしまうという、絶対に負けられない試合であります。
 この日の参加は、自称「きらきらサッカーファンクラブ(Kirakira Football fan Club)」略して
「KFC」のメンバー。KFCと言ってもケンタッキーフライドチキンではありませんよ(笑)。
 そして、試合開始前、選手を迎える儀式があるわけであります。
Simg_2620 こんな感じで迎えるわけでありますが、この後、ハプニング?が。
Simg_2625_3 何ということでしょう。ゴール裏に陣取っていたものですから、いわゆる「横断幕」がスルスルと下から上がってきまして、まるでテントの中のような状態に。サポーター200人ぐらいが支えます。しかし、何て書いてあるのか、どんな横断幕であるのか、全くわからないわけであります。ましてや、ピッチの様子は全く見えません。本日現在、ネットで画像を探しましたが、発見できておらないわけであります。

 そんなかんやで試合開始。前半は、一進一退の攻防でありますが、田中選手を中心にデフェンス陣が頑張っている感じで、相手にほとんどシュートを打たせません。前節、5-4と打ち合いを制したパルセイロでありますが、前半を0-0で折り返します。
 我々はと言えば、久しぶりの秋晴れで暑かった・・・ことを言い訳にして、ビール、ワインが進むわけであります。
 
 そして後半開始1分か2分。後方からのパスに斎藤選手と相手デフェンダー2人がゴールラインに向かってボールを追いかけ、「あっ、間に合わないな。」と思った瞬間、斎藤選手の左足がグイッと伸びて見事なクロスとなりゴール前へ。無理な体勢で直接キャッチしようとしたキーパーがファンブルしたところへFW山崎選手が走り込み、相手デフェンダーと競りながらもゴールに押し込み
ゴ~~~~ル!
 ようやく、
待ちに待ったラインダンスであります。
 この後、デフェンスがしっかりしていてピンチも少なく、横山選手の惜しいシュートもありましたが、
1-0で勝利!やりました!
Simg_2674
Simg_2676 
 そして、選手たちがサポーターの前に集まり、勝利のラインダンスをもう1回。快感であります。
Simg_2686
 泊選手とじゃれ合う?斎藤選手。ホント、よく走ったわ~。あきらめないことが大事なんだな、と実感させる貴重な一戦でした。これで3連勝。優勝に望みをつなぎました!再来週のアウェイ「日テレ・ベレーザ」戦も応援に行くゾ!
 そして我々は長野駅前に戻り、マスターに勝利の報告をしたのでした。Simg_2698_2 

« 第23回「川中島古戦場まつり大花火大会」予告! | トップページ | 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/67783249

この記事へのトラックバック一覧です: AC長野パルセイロレディース、伊賀FCに勝利!:

« 第23回「川中島古戦場まつり大花火大会」予告! | トップページ | 「第23回川中島古戦場まつり」の巻 »