フォト
無料ブログはココログ

« 「北アルプス」絶景の巻 | トップページ | 信州の紅葉(その4)「清水寺」 »

2016年11月15日 (火)

信州の紅葉(その3)「上田城跡公園」

 信州の紅葉をお伝えして、今回が3回目。
 安心してください!今回は、天文ネタも入ってますから。 
 
真田丸ブームもあり、賑わう「上田城跡公園」に行ったのは確か11月6日(日)であります。
 11月3日の文化の日から4日間、ケヤキ並木がライトアップされるとあって、出動であります。

Simg_3391  ほうら、もう天体が。ライトアップされているのは上田城の「西櫓(にしやぐら)」。櫓の左上にアルタイル。右上にベガ。見えますか?
Simg_3396  ちょっと角度を変えて南に目をやると半月直前の月。その左下には火星
Simg_3405  アップにするとよくわかります。地球照も。
Simg_3427  そしてケヤキ並木。
Simg_3435  真田の象徴の真っ赤な旗が、紅葉より赤くなっちゃってますかね。お許しを。

« 「北アルプス」絶景の巻 | トップページ | 信州の紅葉(その4)「清水寺」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/68441396

この記事へのトラックバック一覧です: 信州の紅葉(その3)「上田城跡公園」:

« 「北アルプス」絶景の巻 | トップページ | 信州の紅葉(その4)「清水寺」 »