フォト
無料ブログはココログ

« 飯綱東高原「霊仙寺湖」はカラフルの巻 | トップページ | 「第14回長野灯明まつり」の巻 »

2017年2月 7日 (火)

「冬の星空写真」投稿の巻

 連日の書き込みであります(笑)。
 「だいたい、いつものメンバーでありますが・・・」という表現が目立っているこのブログ。その、メンバーのひとり、
「星のソムリエ公務員S嬢=カモシカガールS嬢」からの投稿写真です。
 
 「星のソムリエ公務員S嬢」といえば、夏のボーナスで、一眼レフEOS-KissX7iを購入したことは有名ですが、たびたび撮影に出掛けている模様であります。
 
 その1枚がこちら。

Simage1
 なんと素晴らしい!
 カシオペアが凍てつく冬山の稜線に沈んでいきます。左下にはM31も。雪を照らしているのは月でしょうか。
 そして、立ち上がる北斗七星。

Simage4_2 氷点下10度ぐらい⁉
 いつもは、長野県公式PRキャラクター「アルクマ」に雰囲気が似ているんですよ~彼女は。きっと、アルクマの着ぐるみを着て?着用し?この写真を撮影したのかも。スバラシイ!ゾ!

« 飯綱東高原「霊仙寺湖」はカラフルの巻 | トップページ | 「第14回長野灯明まつり」の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/69519166

この記事へのトラックバック一覧です: 「冬の星空写真」投稿の巻:

« 飯綱東高原「霊仙寺湖」はカラフルの巻 | トップページ | 「第14回長野灯明まつり」の巻 »