フォト
無料ブログはココログ

« 「大蔵館長送別会」の巻 | トップページ | E2系「あさま」引退!ついにラストラン!の巻 »

2017年3月27日 (月)

「なでしこリーグ」が始まりました!

 いよいよ、今シーズンの女子サッカーの国内最高峰「なでしこリーグ」が開幕しました。オフィシャルサイトはこちら。

  http://www.nadeshikoleague.jp/
 
 我らがAC長野パルセイロレディースの初戦は3月26日。「南長野運動公園総合球技場」(今年度から愛称が「長野Uスタジアム」になりました)であります。しかし、この日の南長野は寒い寒い。
 きらきらKFCのメンバーは、早めの現地入り。おっと、きらきらKFCとは、「ケンタッキーフライドチキン」ではなく、「きらきらフットボールクラブ」の略であります。
 
 この日の相手は強豪「浦和レッドダイヤモンズレディース」であります。S1 まずは、練習中の様子。アキバで仕入れたスマホ用の魚眼レンズ(金399円也)で撮影。サポーター席は盛り上がっています。
 ホームの初戦ということで、サプライズ?で「始球式」が。蹴るのは加藤長野市長。GKは、パルセイロ営業事業部の大橋良隆元選手。加藤市長のゆるゆるのキックが、狙っていたのか不明でありますがゴール左隅方向へコロコロ。しかし、へなちょこボールに大橋GKが(運動不足?で)対応できず、まさかのGooooo----L。それがこちら。
S2_3
 試合はと言えば、前半は浦和のペース。パスミスが目立ち、いつの間にかボールが浦和の選手の足元に、という感じが続く。打たれたシュートも倍以上。それでも守備が機能し、前半を0-0で折り返しました。
 
 ところで「長野Uスタジアム」という愛称は、屋根の形状が「U」に似ているということでネーミングされたとのこと。それを確かめるべくハーフタイムにアウェイ側に遠征。S4 すると、屋根の形状が確かに「U」の字。それよりも、浦和のファンの方が100人以上いらっしゃって大声で声援を送っています。しかし、我らがパルセイロのサポーターの応援も正面から怒涛のように聞こえてきます。U形の屋根の形状でしょうか。すばらしい音響効果です。スタジアム全体に応援の声が響いています。
S5 そして、膠着状況が続いた後半86分。齋藤選手が相手に詰めパスミスを誘い、これを奪ったエース横山選手が右足を一閃。冷静かつ世界で通用する正確なキックが右隅に決まりGooo---L!
 最後の浦和の反撃に耐え、ホーム初戦を勝利で飾りました!S6 勝利後は、いつものラインダンス。これが最大の楽しみ!これがあるからやめられない!選手のみんな、ありがとう。特に横山選手!決めてくれてありがとう!
S7 おっ!なにやら一人「もみくちゃ」にされているゾ。みんな勝ったから陽気なのかな。と思いきや!
S8 この日は、FW泊選手の誕生日でありました。

 よくやったパルセイロ。みなさん、もっともっと盛り上げていきましょう!


« 「大蔵館長送別会」の巻 | トップページ | E2系「あさま」引退!ついにラストラン!の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/70066676

この記事へのトラックバック一覧です: 「なでしこリーグ」が始まりました!:

« 「大蔵館長送別会」の巻 | トップページ | E2系「あさま」引退!ついにラストラン!の巻 »