フォト
無料ブログはココログ

« 「きらきらお花見」開催の巻 | トップページ | 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 »

2017年4月17日 (月)

第19回「長野マラソン」開催の巻

 さきほど、昨日4月16日の午後に開催された「きらきらお花見」のことを詳細に記載したわけでありますが、その日の午前中には、長野マラソンが開催されました。「きらきらお花見」では、夕刻まで、まるでマラソンのように飲み続けたわけでありますが、今回は長野マラソンの真面目なレポートであります。
 長野マラソンは、我が家からほど近い、運動公園から8:30にスタート。前日、松本の弘法山古墳や松本城の夜桜の撮影に行った私としてはタイトなスケジュールでありますが、8時にスタート地点へ。交通規制があるので「チャリンコ」にて出動であります。5分ほどで到着。
 チャリンコで現地に向かうと、いつもどおり静かな住宅街でありますが、近づくにしたがってワイワイガヤガヤした感じに。どうりで、約1万人が集合し、いまやスタート!という感じで道路を覆いつくしているわけであります。
 スタートの数分前、4年連続のスペシャルゲストの「高橋尚子」さんが選手を勇気づけます。

S0 相変わらず可愛い!
 招待選手の紹介では、地元出身の
小田切亜希選手が。
S1_3 小田切選手といえば、長野東高校時代に大活躍していたわけでありますが、そのとき、我が家の娘ちゃんが1年後輩でマネージャーをしていたという「縁」があるわけでありまして、そんな小田切選手も今回のレースで引退!非常に残念であります。
 そしてスタートであります。
S2_3 号令とともに一斉にスタート。
 
須坂の星を愛するS嬢もHゾーンからスタートしているはずですが、あまりにも多い選手で発見できず。
 私はと言えばスタート地点で撮影した様子を急いでFacebookに投稿した後、会社で給水ボランティアをしている落合橋付近までチャリンコで移動。さすがは健脚の私、マラソン14km地点付近にわずか10分後には到着。マラソン招待トップ選手が到着する前に給水ボランティア地点に到着であります。不思議であります。
 早速準備態勢に入ります。

S3_3 そして1位選手が通過していきます。我が社のボランティアもこの時にはまだまだ余裕。
S4_3 第2集団。
S52 ナンバーカード60番の小田切選手もいい位置にいます。激走しています。
S7_2 北アルプスをバックに、菜の花の咲く道を走る選手。
S6_2 最初のうちは余裕ですが、そのうちに給水はパニックに!撮影なんてしていられません!そんな中、須坂の星を愛するS嬢が通過。意外と早いゾ。女子では257位だったとのこと、ネットで4時間切りはスバラシイ。
 
S8_2 しばらく給水作業に専念し、撮影したのがこちら。おびただしい数の紙コップが・・・。
S10 最後の選手を見届けた後は、片付けであります。幸いにも人員は多数いますが、それでも30分以上かかります。というわけで、無事、任務を果たした後、「きらきらお花見」へチャリンコを激走!
 マラソン参加者の方、お疲れさまでした!我々ボランティアは、さほど疲れておりません。ご安心を。




 

« 「きらきらお花見」開催の巻 | トップページ | 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/70292457

この記事へのトラックバック一覧です: 第19回「長野マラソン」開催の巻:

« 「きらきらお花見」開催の巻 | トップページ | 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 »