フォト
無料ブログはココログ

« 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 | トップページ | 富山湾「蜃気楼」遠征の巻 »

2017年4月26日 (水)

夜明け前の月、金星

 今週の月曜日、すなわち4月24日(月)の早朝でありますが、長野県北部は快晴!
 いや、これは、起きてみて気がついたことではありますが・・・。
 
 我が家の構造と言えば、一部の方はご存知かもしれませんが、大都会?でありますもので、トイレから見る東の空が最も開けているわけであります。
S3_2 こんな感じであります。見えているのは月齢26.7の月と、-4.6等で輝く金星であります。早朝5時ちょっと前の様子であります。
 露出を変えるとこんな感じであります。
S2
 月だけを拡大してみますね。S1 撮影後、申し訳ありませんが、また寝ました(笑)。あしからずご了承くださいませ。

« 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 | トップページ | 富山湾「蜃気楼」遠征の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/70389018

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明け前の月、金星:

« 「大蔵館長送別会」の巻 Ver.2 | トップページ | 富山湾「蜃気楼」遠征の巻 »