フォト
無料ブログはココログ

« 「きらきら総会」開催さる! | トップページ | 第19回「長野マラソン」開催の巻 »

2017年4月17日 (月)

「きらきらお花見」開催の巻

 前回の更新から早、2週間がたってしまいました。なかなか忙しいわけであります。
そんな中、昨日、4月16日、恒例の
「きらきらお花見」が開催されました。場所は昨年と一緒の長野市吉田にある「辰巳公園」であります。

 この日はアルゼンチンタンゴダンサーT氏が欠席ということで、宴会道具?を車では運べない事態に。そこで、私は登山用のリュックを持ち出し、コンロ、燃料、フライパン、内緒でワインなどをいっぱいに詰め、長野電鉄列車にて「出勤」であります。いや、いつも出勤で使っている電車ですが、「出動」であります。
 13時に到着すると既に
県S協会OBのT氏3号ワイン好きスキーヤーE嬢が到着。

S1 ぼかさないで良い、との許可を本人からいただいておりますが、あまりにも笑撃的なのでぼかしています(笑)。
 この日のその他の参加者は、
元博物館プラネのおねいさんA嬢、天然宙(そら)ガールC嬢、星のソムリエ公務員S嬢、パートナーコーディネーターY氏、若干遅れて、パートナースマイルC嬢、イケメンパートナーTくん、そして私の合計9名であります。
 まずは某、○〇・キホーテで県S協会OBのT氏3号が買い込んできた焼肉であります。うーん、うまい!

S2 ちなみに後方にはほぼ満開の桜が!・・・あるのにみんな気が付いていない様子。それもそのはず、この日は、赤いカーディガンのワイン好きスキーヤーE嬢誕生日であります。自ら持参の白ワインを振舞って「全員良い良い」ではなく「全員酔い酔い」であります。実におめでたいわけであります。元博物館プラネのおねいさんA嬢は自作の「いちご大福を振舞っており、大好評であります。
 ところで、桜はこのとおり。

S3S4_2 ほぼ満開♡
 おーっと、酔っぱらった
天然宙(そら)ガールC嬢が例の「制覇したゾ」ポーズをしちゃってるところを、星のソムリエ公務員S嬢が撮影であります。
S5 当然にぼかしております。腕のしなりがセクシー?であります。S6 ほどなく、きらきらお花見名物、「エウロパ焼き」の出来上がり!この中には、ちょっと押すと蒸気を吹き出す「エンケラドゥス焼き」もあるとのことであります。ちなみにエンケラドゥスとは、エウロパが木星の衛星であるのに対し、土星の衛星(第2)で、直径は約500km、反射率が極めて高く、太陽系の中で最も白い星とされるそうでありますので、この写真でいうと、はじっこのやつでしょうか(笑)。
S7 その後、
パートナーコーディネーターY氏がP.S.T太陽望遠鏡を設置。Y氏は見事なチェック柄のシャツであります、いつもどおり。
S8 のぞいた感じはこんな感じであります。太陽であります。左下にいくつかプロミネンスが見えていますが、黒点は目立ちません。
 ここ、辰巳公園は北側に長野電鉄線、南側にしなの鉄道北しなの線、北陸新幹線が走る言わば「交通の要衝」でありまして、お花見をやっていても、意外と「騒々しい」わけであります。しかし、それを逆手にとって、
「撮り鉄」の練習をしてしまったわけであります。元、成田エクスプレスの「スノーモンキー号」であります。
S9 もはや、酔っぱらっていますので、どうか、
星のソムリエ公務員S嬢天然宙(そら)ガールC嬢が「天体写真派」から「撮り鉄派」にならないことを願うのみであります!
 今年のお花見も大成功!でした!

« 「きらきら総会」開催さる! | トップページ | 第19回「長野マラソン」開催の巻 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/70291735

この記事へのトラックバック一覧です: 「きらきらお花見」開催の巻:

« 「きらきら総会」開催さる! | トップページ | 第19回「長野マラソン」開催の巻 »