フォト
無料ブログはココログ

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その1) | トップページ | 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その3) »

2017年8月 3日 (木)

「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その2)

 胎内星まつり、その2であります。
 夜が更け、各々、適当に寝込んで早朝を迎えました。まずは、雨が降ってもおかしくない天気予報のなか、雨が降らなかったことを素直に喜んだ次第であります。昨年は、未明に雨が降り、一部の者が下半身を中心に「惨事」に遭った経験があるからであります。
 
 私、料理長は、早朝から朝食の用意であります。星のソムリエ公務員S嬢?が研いでくれたご飯を炊いたらチョーうまくいきました。おかずは昨晩の余りの食材、すなわち鶏肉、ピーマン、玉ねぎなどを炒めて塩こしょうでシンプルな味付けであります。大好評でありました。

 そして、2日目ですので、観光であります。このあたりも料理長の私の企画であります。

 まずは、栗山製菓の工場見学。「ばかうけ」で有名な会社ですが、新潟市にあります。ちょうど開店する9:30に到着。

S2 工場に入るなり、AKB48ならぬNGT48の顔抜きパネルが。我らがメンバー、星のソムリエ公務員S嬢と天然宙(そら)ガールC嬢が率先して裏側に回り込みます。おい、年齢制限があるんだゾ。
S1 工場の内部では、ただでさえ猛暑のなか、炭火で手作りでせんべいを焼いております。休日出勤ですね。
 そしてお目当ての「ばかうけコロッケ」。160円也。

S3 工場をあとにしたセレナ号は、新潟駅付近に向かいます。なぜならば、「新潟バスセンター」の黄色いカレーを食すためであります。そして到着。
S4_2 バスターミナルの一角にこのようなたたずまい。そこに長蛇の列。あの~まだ10時半ですが・・・。
 カレーの大盛りを2つ注文し、5人でシェアすることに。その大盛りカレーがこちら。確かに黄色い。S5 でも一口食べると、超スパイシー!辛さもあるし、全員、うまい!を連呼。
 
 そして次なる目的地は、同じ建物内にある、新潟県民のB級グルメ「イタリアン焼きそば」で有名な「みかづき」。
S6 このお店で2種類注文し、5人でシェア。
S8S7
 なかなか太麺で美味しいし香ばしいゾ。

 それでは今日はこのへんでおしまい。

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その1) | トップページ | 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その3) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/71323794

この記事へのトラックバック一覧です: 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その2):

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その1) | トップページ | 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その3) »