フォト
無料ブログはココログ

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その2) | トップページ | 「長野県は宇宙県」スタンプラリー予告。8/12ペルセ観測in戸隠。 »

2017年8月 6日 (日)

「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その3)

 胎内星まつり、その3であります。
 「新潟バスセンター」をあとにした我々は、一路、
弥彦神社に向かいます。
 信心深い
私でありますが、かの有名な弥彦神社に参拝したことはなく、メンバーも参拝したいとのことでLet's Go!であります。新潟市内からは30分ほどで遠くに見えていた弥彦神社付近に到着です。

S10_3 予想どおり立派な神社であります。そしてみんなで参拝。
 神社の裏手には、東京スカイツリーと同じ634m
の標高の「弥彦山」が。
 ほどなく曇り空に晴れ間がでてきたため、「弥彦山スカイライン」をセレナ号で登って頂上近くに到着。
 そこには、弥彦山パノラマタワーが。
 イケメンパートナーTくん、天然宙(そら)ガールC嬢、星のソムリエ公務員S嬢だけが乗ってみることに。まさにリスク分散?であります。私は健脚なので、駐車場から見てちょっと上にある弥彦山ロープウェイ駅に徒歩で向かいます。
 その途中でパノラマタワー内のメンバーを発見、そして撮影。

S12_3 山頂駅付近はこんな感じ。
S11 遠く、佐渡がよく見えています。
S13 佐渡が全部見えていますね。おそらく直線距離で30kmほどでしょうか。
 反対方向は、三条市、燕市方向になります。(弥彦山パノラマタワーから天然宙(そら)ガールC嬢が撮影)
S

 この写真のどこかに、私が写っている模様であります。その後、日本海沿いを走行。寺泊に到着。今日も混雑しています。
S14_2 以上、「胎内星まつり2017」ツアーの巻を終了します。ご愛読ありがとうございました。

明日から「原村星まつり2017」ツアーの巻を書きます(笑)。

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その2) | トップページ | 「長野県は宇宙県」スタンプラリー予告。8/12ペルセ観測in戸隠。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1406084/71350619

この記事へのトラックバック一覧です: 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その3):

« 「胎内星まつり2017」ツアーの巻(その2) | トップページ | 「長野県は宇宙県」スタンプラリー予告。8/12ペルセ観測in戸隠。 »