« 蛍の光、窓の雪。出会いと別れの季節です。 | トップページ | 「きらきら」総会が開催されました。 »

2018年4月 2日 (月)

九州・関西弾丸ツアーの巻(その6)・・・最終回にします。

久しぶりになります。更新がまたまた遅れております。

九州・関西弾丸ツアーの巻(その6)でありますが、本来であれば、その8まであったわけであります。しかし、既に1カ月が経過。自分の記憶もやばい今日この頃であります。

前回は「秋芳洞(あきよしどう)」でしたね。
 秋芳洞を観光したあとは、新山口駅でレンタカーを返却し、新幹線で広島に向かいます。そして、原爆ドームへ。既に暗くなっていて、ライトアップされています。
Sp3034760 その後、ラーメン屋さんへ。(雑な説明であります)
Sp3034780
 そして、翌日は、またまた新幹線で新岩国駅へ。ホント、新幹線の乗り放題は便利であります。目指すは「錦帯橋(きんたいきょう)」。バス旅であります。
Sp3044782
Sp3044810 これが錦帯橋であります。アーチの内側に「岩国城」を入れてパチリ。
 人がほとんど見えませんが、実は違うんです。数千人いるんです。
 実はこの日、「錦帯橋マラソン」の開催日で、スタートの直前だったのです。と言っても、錦帯橋を走って渡るわけではありませんが(笑)。

その後、バス旅で岩国駅へ向かい、今度はローカル線で「宮島」を目指します。
Sp3044850 「厳島神社」の鳥居であります。まさにあと1時間で「満潮」。
Sp3044819 以下、写真でお伝えします。曇りの予報が快晴になったのはラッキーでした。
Sp3044856 結婚式が執り行われていました。
Sp3044875 いいですね。そだね~。
Sp3044901 おなじみ、宮島の「牡蠣」。いい匂いであります。
 その後、そろそろ帰らないと翌日は仕事でありますから。広島に戻り、新大阪へ。
 娘ちゃんのお土産要請を慌ててこなし、サンダーバードに乗車。すごく雑(笑)。
 金沢到着前に名峰「白山」が。いや~美しい。見とれてしまいました。
Sp3044922 そして日本海の夕日。
Sp3044945 2泊3日のおじさま二人旅の模様を数回に分けてお伝えいたしました。タイトなスケジュールでしたが心地よい疲れとともに無事、帰宅いたしました。ご清聴?ありがとうございました。